街で見かけた不思議な人や納得いかない出来事などを綴った、 ストレス解消ブログです。
FC2 managemented FC2 managemented
<<そんなメッセージを贈られても・・・。 | 街で見つけたこんな人々 | そんなに乱暴に押しても結果は変わりませんよぉ。>>
この記事のコメント
えっ??
デカイ??
あたしの事??
(実は、あたしすっごくデカイです・・・)
子供用カートねっ!
わかる、わかる!!
うちの子も大好きだよf(^^;
でも、基本、スーパーには連れて行かない!
休みの日とかは、しかたなく連れて行くけどさっ。
狭いスーパーなら、なおさら腹立つねっ!
子供だけで、押し合って遊んでるのとか見ると、ムカツクね。
やっぱ、注意しないって言うか、子供を見てない親が多すぎる!!
自分の子供ぐらい、しっかり見とけって言いたくなるよね!
2006-04-27 Thu 15:23 | URL | Eちゃん #-[ 内容変更]
Eちゃん、お母様だったのね(^^)
スーパーって、やっぱりカゴとか持ってるから、子供が走ってきて突っ込んでこられると
結構怖い。
だって、そういう親に限って、自分の子供が怪我するとヒステリックになる人多いでしょ。
走ってる子供には、
「ボク、あぶないでしょ。」
って一言言っています。
本当は他人に言われる前に親がしつけなきゃいけないことなんだけどね。
私には子供がいないので、自分が親になったときにどうなのか自信はないけど、
子供にマナーを教えるのは親の最低限の仕事だと思ってマス。
Eちゃんみたいなお母さんがもっと日本に増える事を願う、今日この頃です。
2006-04-27 Thu 15:31 | URL | まうみぃ #-[ 内容変更]
へへへっ(^^)
実は、不良ママなのだっ♪
でも、ホント親が注意しないでどぉする!!
って、言いたいよ!
あたしも、結構注意しちゃうほうですf(^^;
やっぱ、他人の子でもケガとかするとこみたくないしね・・・
あと、スーパーで叫びたくないのだ(>_<)
「こらぁ~○○!!危ないぢゃろっ!!」ってね・・・
結構、叫んでるママ達多くないですか??
叫ぶ前に、手を放すなって言いたい!!
だから、あたしはチビをスーパーには連れてかない!
時間がかかるってのもあるけど、自分がイライラするからね・・・
全国のママ達!!
夕方は、子連れお買い物は遠慮しましょう(^m^)
まっ、なかなか難しいんだけどね・・・
2006-04-27 Thu 22:22 | URL | Eちゃん #-[ 内容変更]
本当は子供をつれてこない方が
買い物するママさんにとって一番いいことなんだろうけど、
なかなかそうも行かないのが現実だよね。
でも、あそこまで野放しにしてると、
正直、誰かが連れ去ってしまってもわかんないんじゃないかと、こっちが心配してしまうのも事実なんだよね。
最近、そういう事件が多くて敏感になってるわりには、何となく希薄というか・・・。
ようは、お互いがお互いを気遣えば
何の問題もなんだけどねぇ。。。
2006-04-27 Thu 23:12 | URL | まうみぃ #-[ 内容変更]
本当だね~!
最近、怖い事件が多いよね・・・
防犯ブザーとか、携帯持たせてる親が多いけど、
その前に、目を離すな!!
スーパーでベビーカーに乗ってる赤ちゃんが、見ず知らずの人に刺される時代なのに・・・
まうみぃちゃんの意見は、ごもっとも!!
ほんと、キミ達、リードつけて歩きなさいって言いたいね。
でも、最近、赤ちゃん用のリード売ってるんだけど、ペットぢゃないからねぇ・・・f(^^;
実際見かけた時には、ちょっと引いたな・・・
まっ、これからGWですが子供のお守はちゃんとして下さいね!
って、自分に言い聞かせてる今日この頃でした・・・
2006-04-28 Fri 20:14 | URL | Eちゃん #-[ 内容変更]
私も子供用のリードはちょっと引きました。
なんだか、本当にペットみたいで・・・。
あの光景は、親の愛情を感じないなぁ・・・と。
愛情あるなら、おんぶするなり抱っこするなり、自分の体温を伝えてあげないと。。。
GWに子供関連の痛ましい事故や事件が無い事を願うばかりです。
2006-04-28 Fri 21:10 | URL | まうみぃ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 街で見つけたこんな人々 |
 
