街で見かけた不思議な人や納得いかない出来事などを綴った、 ストレス解消ブログです。
FC2 managemented FC2 managemented
<<じっと見てませんから!! | 街で見つけたこんな人々 | 何故だろう?>>
この記事のコメント
いるいる!
まうみぃちゃんの話って、いつもうなずける。
まあ、うなずけちゃいけないんだろうけど・・・
話は変わるけど、まうみぃちゃん30代だったのね!
もっと、若いのかと思ってましたf(^^;
あたしも、同じく三十路半ばにさしかかります・・・
うちのチビは、エレベーターに乗ると必ずボタンの前を陣取るよ・・・
開閉ボタンもきちんと仕込んだので、今では上手に人を確認しながら開閉しておりまする(^^)
エレベーターボーイにでもなる気かしら(^m^)
ちょっとしたことなんだけど、みんなが気をつければ生活しやすくなるんだろうにね・・・
2006-05-12 Fri 10:47 | URL | Eちゃん #-[ 内容変更]
Eちゃんも同じ年頃なのね(^^)
書いてる内容があまりにも大人げないから、
もっと若く思えちゃったのかしら(笑)。
でも、三十路半ばちょっと前ですぅ。
やっぱ、エレベーター最初に乗ったら開閉ボタン
を押すのがマナーってもんですよ。
最近、デパートでもいますよ、そう言う人。
とくにデパートなんて、子供連れて乗る人とかいるのに、その人達が乗るまで押しててあげるのが優しさってもんでしょうに。
なのに、ちっともやってくれないひとが多いです。
親はともかくとして、子供が挟まれたらどうしようって、いつもヒヤヒヤさせられてしまいます。
Eちゃんちのお子様は、かわいらしいエレベーターボーイですね。
ほんと、Eちゃんちみたく、小さい頃から親がしつければ自然と身についてる事なんですがね。
年配の男女にこういう人が多いってのは、
日本が荒んできてる証拠ですよ。
見本がないんですから(怒)。
2006-05-13 Sat 23:31 | URL | まうみぃ #-[ 内容変更]
いやいや、若いのにしっかりしてるなぁ~って思ってたのよ!!
まうみぃちゃんみたく、みんな常識を持って行動してくれたら、もっと住みよい世の中になるのにと
つくづく思ってる今日この頃です。
まっ、みんないい人だったら、あたし達の人間観察が面白くなくなっちゃうんだけど・・・(^m^)
2006-05-14 Sun 22:34 | URL | Eちゃん #-[ 内容変更]
えへっ(*^^*)
そんな、照れちゃいます。
でもでも、日常みんなが不満に思ってる事って、
大体が常識やマナーを守れば消化されちゃう事でしょ?
だけど、そういう常識ない人がいるから
私やEちゃんのブログって成り立ってるんだけどね・・・(^^;)
2006-05-14 Sun 23:02 | URL | まうみぃ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 街で見つけたこんな人々 |
 
