街で見かけた不思議な人や納得いかない出来事などを綴った、 ストレス解消ブログです。
FC2 managemented FC2 managemented
<<点滴って苦痛・・・。 | 街で見つけたこんな人々 | 素敵なお子様。>>
この記事のコメント
若い時って、悪いこと=カッコイイだよね・・・
タバコ吸ってみたり・・・
イキがって見せるよね??
誰しも通る道なのかもしれないが、チャリぱくってはいけません!!
ハイ、それ犯罪です!!
次は、通報しましょう(^m^)
2006-05-22 Mon 21:45 | URL | Eちゃん #-[ 内容変更]
そうなんですよ、若いときは
悪い事=カッコイイ
なんだけど、窃盗チャリは明らかに
犯罪なので、
自慢げに話すものではありません。
そこまでくると、イキがるというより、
犯罪者になってしまうので、
くれぐれもご注意を!
と、彼らに言いたいですね。
これで共謀罪が本当に出来たら、
後ろに乗ってた彼も犯罪者ですからね。
ハイっ!次は交番にチクリに行きます(笑)。
2006-05-22 Mon 23:11 | URL | まうみぃ #-[ 内容変更]
年とると、わかるんだけどねぇ・・・・
若いときは、あたしもわからんかった(>_<)
親に言われたこととか、思い出すよf(^^;
昔は、「やってみなきゃわからない!」って思ってたけど、今は「親が言うことは正しかった・・・」
って思うね・・・
まっ、今時の親は無関心な親が多いんだろうけど・・・
みんな、痛い目にあわないとわからんのんだろうね・・・
2006-05-22 Mon 23:51 | URL | Eちゃん #-[ 内容変更]
本当に。
私も結婚してから
母親に怒られてた意味がわかったからね(笑)。
でも、それと犯罪行為は別ですからねぇ。
下手すると、自分の一生棒に振っちゃう事もあるから。
小さい頃、親には
「頭なんか人並みでいいから、
とにかく手錠をかけらるような事だけはするなよ」
ってよく言われたなぁ。
今の親は年頃の子供にちゃんと言っているのかな。
学歴学歴とだけうるさくいってるようじゃ
やっぱりだめだよね。
2006-05-25 Thu 09:47 | URL | まうみぃ #-[ 内容変更]
そうだよねぇ!!
やっぱ、犯罪はいけません!!
うちは、チビと3つのお約束をしています。
1、自分の事は、自分でする。
2、人に迷惑はかけない。
3、ウソはつかない。
果たして、4歳の子供にどこまで伝わっているのか??
勉強は、できなくてもいい。
まうみぃちゃんの言う通り、警察のお世話になるような子供にはなって欲しくないなぁ・・・
2006-05-25 Thu 22:08 | URL | Eちゃん #-[ 内容変更]
4歳の子供にも、ちゃんと伝わってると思うよ。
きっとこれから大きくなるにつれ
Eちゃんが言っていることをお子ちゃま達は
ヒシヒシと感じてくるんじゃないかな。
どんなに頭良くても、1度手錠をかけられたら
一生をダメにしてしまうものね。
勉強は自分が頑張れば何とかなるもの。
でも、精神的な部分は小さな時からの
親の教えが一番影響するからね。
親としてEちゃんはとても必要なことを
お子ちゃまに伝えていると思うな。

2006-05-25 Thu 23:02 | URL | まうみぃ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 街で見つけたこんな人々 |
 
