街で見かけた不思議な人や納得いかない出来事などを綴った、 ストレス解消ブログです。
FC2 managemented FC2 managemented
<<珍獣、イネムリン。 | 街で見つけたこんな人々 | そんな名前の野菜は・・・。>>
この記事のコメント
まあまあ、落ち着いて!!

と言っても確かに、役所のやつらには腹が立つよね!!
あたしも子供が生まれて、何十回となく役所に行く用事があったのだけど、
役所に入って一番に思うこと「人が多すぎ!!」
なんで、こんなに人がいるのだろう??
二番目に、まうみぃちゃん曰く「無愛想!!」
あたしらの税金でメシ食ってるんだから、もう少し親身になって話を聞いて欲しい・・・
だって、職員は何度も同じような話ばっかり聞いてるかもしれないけど、こっちは手続きが初めてなんだから詳しく説明しやがれ!!
書類不足などで、一日に3回も行ったことがあるよ(>_<)
「なんでさっき言ってくれなかったんですか?」って言うと
「言ってませんでしたっけ?」
と笑ってごまかしやがった!!
あたしは、ちゃんとメモとってたから
言ってないんだよ、ボケっ!!
みたいなことが日常茶飯事・・・

職員教育がなってないんだろうね・・・
「ご苦労様」の使い方もわからんなんて!!!

2006-06-27 Tue 10:24 | URL | Eちゃん #-[ 内容変更]
本当に役所ってむかつくよね。
うちの母親がバックの盗難にあって
財布のなかに国民保険証を入れてたわけ。
で、サラ金なんかで使われちゃまずいってんで、すぐに役所に電話したら、
これまた無愛想なねーちゃんが出て、
母親にグダグダ説明し始めた。
まぁ、母親もテンパッてたから
むこうも話しづらかったのかもしれないけど、ラチがあかないので
私が変わって話したけど、
こっちの気持ちなんててんでわかってなくて、ただ事務的に話すだけ。
口調が「だからぁ~」みたいな感じ。
すごいムカつた事あったな。
ほんと、税金でおまんま食ってる
奴って、8割はしょーもない
職員ばっかりだ。

ある意味サービス業なんだから
平日休みにして、
土日を営業しろってんだよ~。
世間と一緒の休みじゃ
意味ないよねぇ。
2006-06-27 Tue 21:25 | URL | まうみぃ #-[ 内容変更]
働いてるから、保育園とか預けなきゃいけないのに、なぜ土日に手続きできない??
最初に保育園入れる時も、かなりムカついたよ!!!
7月の初めに行ったんだけど、来年の4月まであいてませんねって・・・
いやいや、こっちは就職決まってんだから入れてもらわなきゃ困るってごねたら
じゃ、少し待って下さい空いてる保育園探しますからって・・・
で、結局希望の保育園に空きがあって
じゃ、きりがいいところで9月から・・・
はぁ~??って感じでしょ!!
だって、空きがあるっていったじゃない!!
あたしらもメシ食ってかなきゃならないんだよ!!
って、言ったら
手続きに時間がかかるので・・・
こっちは就職決まってるんだからすぐに入れないと困るんです!!
って言ったら結局8月から入れてもらえることになったんだよ。
なんだかんだ言っても、ここまで言わなきゃ何もしてくれないのかって感じだよ。
結局、役所へ行ったらごねた者勝ちってことを学んだね・・・
2006-06-27 Tue 22:22 | URL | Eちゃん #-[ 内容変更]
私の後輩も
子供の預け先を見つけないと
職探しできないのに、
職安では
「保育園が見つからないと
就職斡旋は難しい」
といわれ、
役所では
「就職先が決まっていないなら
保育園は紹介できない」
って言われて、
一体どうすりゃいいんだ!!
って怒ってました。
ホント、少子化って騒いでるけど、
少子化にさせてるのは
日本の政府なんですけど・・・
って言いたくなるよね。。。
何のために税金払ってんだよねぇ。
2006-06-27 Tue 22:27 | URL | まうみぃ #-[ 内容変更]
職安も職安だけど、役所も同罪!!

もっと子供生んで欲しけりゃ、働きやすい環境つくれよ!!
でなきゃ、義務教育まで学校タダとか・・・
ぢゃなきゃ、父ちゃんだけの給料ぢゃ食っていけないのがほとんどの家庭事情だと思うよ。
大学まで出そうと思ったら、いくらかかると思ってるんだぁぁぁぁぁ!!!
って、まうみぃちゃんに吠えてもしょうがないのだけど・・・

ホント、少子化、少子化って世間は騒いでるけど、こうしてしまったのは日本の政府だよね・・・
税金納めるのが、ほんとばからしい(v_v)
2006-06-27 Tue 22:47 | URL | Eちゃん #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 街で見つけたこんな人々 |
 
