街で見かけた不思議な人や納得いかない出来事などを綴った、 ストレス解消ブログです。
FC2 managemented FC2 managemented
<<運がついた?! | 街で見つけたこんな人々 | 珍獣、イネムリン。>>
この記事のコメント
おひさ~(^^)
旦那様、お誕生日ということで・・・・
おめでとうござります♪

めでたい日に、悪ガキと遭遇したのか??
そりゃ災難だったね・・・

耳が痛いお話ですわいf(^^;
子供はねぇ・・・・
ケーキ屋さん、大好きなんですわぁ!!
まっ、大人でも好きなんだけど・・・
まっ、ショーケースに登っちゃダメだよね・・・
親もちゃんと面倒みれなきゃ連れてこなきゃいいのにね?
店員もさぁ、食べ物売る店なんだからそこのとこちゃんと注意して欲しいもんだね!
2006-07-10 Mon 22:34 | URL | Eちゃん #-[ 内容変更]
子供がはしゃぐのはあたり前なのよね。
でもさ、場所を考えて
親が注意するべきなんだなぁって
いつも思わされるのよねぇ。
店員も怒りたかったんだろうけど、
最近の親って、自分の子が悪くても
いざ店の人間に言われると、
「もうこの店で買わない」
とか逆ギレする人もいるからねぇ。
言いたくても言えなさそうだったわ。
結構、スーパーとかでも
子供に注意するときあるんだけど、
やっぱり危ないって思うことが
あるから注意しちゃうんだよね。
今回の事も、ショーケースだけに
ガラスが割れるかもしれない状況じゃない?
怪我してからじゃ遅いと思っちゃうから注意しちゃうんだよね。
でも、親も子もそんな態度かよ・・・みたいな(笑)。
もちろん、ぶつかられてケーキが台無しになるのも怖かったし(笑)
2006-07-10 Mon 23:50 | URL | まうみぃ #-[ 内容変更]
こんばんは。
かなりお怒りモードですね。
えー、自分も、同じように、ミスタードーナツで、しょうもない親子に会いました。
子供は、ショーケースにへばりついている。しかも2人、挙句に親まで占領状態。周りの客も呆れてましたが
誰も何も言わない。
何なんでしょうか。
そんな、知らないガキには、後ろから呪いをかけるか、眼力で抹殺を試みます♪
知り合いの聞かないガキには、耳元で「泣かすぞ」と囁くようにしてますよ♪
2006-07-11 Tue 00:56 | URL | rail #-[ 内容変更]
私は微笑みながら思いっきり見つめますわよ、、、
『おんどりゃ~ばちあたりめが!』と
笑顔とは対照的な気持ちを思いっきり込めた目は、口程にモノを言うのです
(恐っ!)

2006-07-11 Tue 01:48 | URL | イルカ好き #-[ 内容変更]
railさん>>
最近は、何もいわない人多いですよね。
私は、結構言っちゃうほうだけど、
最近の子供は素直に「ごめんなさい」
っていえる子がホント少ないです。
前なんて、本屋の平積みになってる本に座ってる子供が居たから、
「ボク、コレは売り物だから腰掛けちゃダメだよ。」
って注意したら、
驚いて飛び降りて、私の足を踏みやがった。
ところが、あろう事にそのガキは
「ねぇ、この人に足踏まれた!」
とか、自分を正当化するために
有り得ない嘘をついたりもする
恐ろしいガキだったんですよ~。
そのあと、親ともどもこっぴどく
説教してやったけど。
だから、どうしても無関心を装いたくなるのかもしれませんねぇ(^^;)
ホント、困ったものです。
次回は、わたしも呪いをかけてみます(笑)。

イルカ好きさん>>
怒りを通り越して笑ってしまうという・・・。
きっと、目は笑っていないはず・・(笑)
本当に最近、子供以上に子供の親が多いせいで、嫌になってしまいます。
今回の親も、もっと最初に厳しく叱っていれば、この子供はもう少し大人しくしてたでしょう。
なんでも最初が肝心ですね。。
まぁ、私は子無しの身なので、
あまり偉そうな事は言えませんが、
やはり、子供が他人からこのように思われる前に叱る・躾けるが親の最大の役目かと思いますです。。。
2006-07-11 Tue 09:14 | URL | まうみぃ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 街で見つけたこんな人々 |
 
