街で見かけた不思議な人や納得いかない出来事などを綴った、 ストレス解消ブログです。
FC2 managemented FC2 managemented
<<朝からおどろき!! | 街で見つけたこんな人々 | 誇らしげな会話。>>
この記事のコメント
なんか、考えさせられる話だねぇ・・・・
って、いうよりも何だ坂東真砂子??
直木賞作家かなんだかしらないが、まうみぃちゃんの記事読んだだけでこいつの本、買う気なくなったね!!
>生まれてきた子猫を崖から投げ捨てる
こんなことする人、ホントにいるの??
考えもつかないわっ!!
避妊手術できなくて、子猫を捨てちゃうとかは聞いたことあるけど・・・・
崖から捨てるなんて・・・・
なんて奴だ!!!
まうみぃちゃんが言う通り、人間の子じゃなくてもこの行為は立派な犯罪だよ・・・・
しかもこんな事書く人を擁護する人がいることもビックリ!!
なんだか、おかしな世の中になってきたね・・・・
普通に考えても、おかしいよこの人達!
ちょっとこいつの記事読んでくる。

2006-09-01 Fri 23:42 | URL | Eちゃん #-[ 内容変更]
輪廻転生を最近、信じるrailとしては、ちょっと思う。
もし崖から落とされた猫が生まれ変わって、人になり
この作家が普通に死んで、野良猫に生まれ変わった時、
立場が逆転して、同じような状況になった時、この元作家は、何を思うのか。
2006-09-02 Sat 21:20 | URL | rail #-[ 内容変更]
Eちゃん>
私も避妊・去勢は本当は動物の自由を奪う
許せない行為だと思ってはいるのです。
でも、世の中の人間が温和になって
野良猫が公園で遊んでいても、
頭数が増えようとも、
目くじらを立てずに、ほほえましく見ていられる
そんな時代にならなければ、
こういう問題は一生無くならないよね。
全ては人間のエゴで招いた結果。
避妊・去勢やこの作家がやったことの
悪を追求するよりも、
もっと人間の質を良くする事を
考えるべきだと思うのです。
悲しいかな、ウチのにゃんこは
ウイルス性白血病なので、
産まれてきた子猫が健康体で産まれて
来る確立は低いです。
いつも旦那と話しているのは
「この子の子供見たかったよねぇ。
病気にかかってなければ産ませてあげたかったな。」
って、保護してから何度となく話しています。
だからこそ、この作家のしたことが
とても許せなかったの。
こんな事で、大切な命の火が消される事が
これ以上無いことを祈るばかりです。

railさん>
私のまわりで、
今まで猫に虐待していた家族で、
親や子供がおかしくなったとか、
産まれてきた孫に
何か障害が出るなどの
噂は何件か耳にした事があります。
猫虐待との因果関係かどうかはわかりませんが、
もし輪廻転生があるのならば、
きっとこのような事があってもおかしくはないですね。
私もきっとこの作家自身ないし、
自分の血縁に何か起こり、
そして最後に自分の身にも
降りかかってくると思っています。
自分の犯した重大な出来事は
きっと自分の身で感じる時が来るのでは
ないかと思っています。
2006-09-03 Sun 08:22 | URL | まうみぃ #-[ 内容変更]
初めまして。履歴から参りました。railさんの
所からいらして下さったんですね。
先日・・旅先で産まれて間もない子猫を拾いました。残念ながら我が家では飼えないので弟の所で保護してますけど・・・捨てられていた場所が
まったく人家のない所で・・・捨てた人は何を思ってそこに置いたのか・・・理解に苦しみます。
今の時代・・訳の分からない人間が多くてどうなっていくんでしょうね。
2006-09-12 Tue 23:02 | URL | mossしのぶ #-[ 内容変更]
しのぶさん、コメントありがとうございます。
しのぶさんと弟さんの手で
小さな命がひとつ救われました。
私からもお礼を言わせてください。
ありがとうございます。

子猫のうちに人里離れた場所に捨てる
なんて、とても卑劣な行為ですよね。
自分が食料も何も無く、そんな場所に
置き去りにされたらと、
自分に置きかえれる人間だったら
絶対に出来ない行為です。
そんな人間が増えているのですから、
日本の犯罪は段々と卑劣かつ残酷に
なっていってしまってるのも
理解できます。
もっと、色々な事に優しくならないと、
日本はとても住みにくい国になってしまいますね。
2006-09-13 Wed 00:29 | URL | まうみぃ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 街で見つけたこんな人々 |
 
