街で見かけた不思議な人や納得いかない出来事などを綴った、 ストレス解消ブログです。
FC2 managemented FC2 managemented
<<あの~、本を取らせてください。。。 | 街で見つけたこんな人々 | 電車の中でメイクは・・・。>>
この記事のコメント
電車の中のマナー違反は、いつまでたっても減らないねっ・・・
あたしも先日、電車に乗った時の話なんだけど
最近の子って、どこでも座るじゃない?
で、あたしとチビが先に乗ってたんだけど5~6人の高校生が乗ってきたの!
電車の中はほとんど空いてて、座席に座るのかと思いきや、
またまた地べたに・・・
席、空いてんだよ?
おかげで空席にもかかわらず、次に乗ってきた人が座れない・・・
どんどん人が増えてきて、たまりかねたおじさんが「君達、席に座るか、立つかしなさい!」って注意したの
そしたら「うっせー、座っとるじゃろがー!」だって・・・
ちょうどそこであたし達は降りたんだけど、降り際に運転手に「他のお客さんに迷惑ですよ!後ろの高校生!」って捨てゼリフを吐いておりました。
近頃、注意するのも少しためらってしまう・・・
何されるかわかんないからねぇ・・・
でも、注意したおじさんは立派でしたよ!!!
2007-02-09 Fri 10:11 | URL | Eちゃん #-[ 内容変更]
座席空いてるのに地べたなんだ。
この間も
「なんであんな汚いところに座るのか気が知れない。」
なんて話を職場の人と話ししたわよん。
電車床って、正直汚いじゃない。
埃はすごいし、たまーにゴキブリなんかも死んでたりするし。
ファッションやメイクには気合はいってるのに、
己のファッションを台無しにするくらいの
よくもそんな不潔なところに座れるなっと思うよね。
注意してもその態度じゃ、まったくお郷が知れるよね。
本当は叱ってくれる人間が居るだけでも
『自分は人間と認められてるんだ。注意すればわかる頭を持っていると見られているんだ』
と感謝しなくては。
こういう子供達をみると、子供のしつけってのは難しいんだな
って実感するよね。
子供はまさに親を映す鏡だからね。。。
(・・・って私、子無しだけど;)
2007-02-10 Sat 11:30 | URL | まうみぃ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 街で見つけたこんな人々 |
 
